読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3DSとマリオゴルフワールドツアーを買った

f:id:sqr2:20140703221545j:plain

今更というかようやくというか、3DSを買った。フレアレッドです。GBA SP、NDSが青系だったりして、そいういう色に飽きていたこともあるし、フレアレッドかっこいいなって思ったという理由もある。

マリオゴルフワールドツアーは、すごく楽しみにしていた。というのも、昔GBAマリオゴルフGBAツアーが面白くて、ハマっていた。GBAツアーは、キャラを育成するという要素があって、初めは弱いけど、レベルを上げて、自分のゴルフ技術もあがることで、無双できてすごい楽しい感じだった。

マリオゴルフワールドツアーは、育成要素が無くなっている。というか、育成要素がある方が珍しいということを最近知った。それで、操作もGBAツアーに比べてシビアな感じになっている。グラフィックが進化したせいか、GBAツアーのような適当な感じにやったら、思いもよらない方向に玉が飛んで行ったりしてしまう。

これを書いていて、説明書を読んでないとふと思い出して、検索して説明書を読んでみた。打点の位置やミートエリアとかとかGBAツアーよりも細かい操作が出来るようになっているんだなと。というか、GBAツアーよりもマップが広いから、思った以上にまっすぐ飛んでいないように思えるだけなのかもしれない。

そういうわけで、ちょっとGBAに比べて難易度が上がっているような気がする。自由度が上がったと言えるかもしれない。なかなか手応えがありそうな感じ。

ところで、Mii をどうしようかすごい悩んでしまう。なにかいいMiiが公開されてないかなと探していたりする。

時のオカリナ3Dが、グラフィックを格段に進化させたようなので、それも買う予定。

というか、ゲームいまさらこの歳になってやってもつまんないだろうなって思ってたけど、やってみると侮れないなという。