'sqr'atch-note

ちりはつもれど ちりぬるを

2015年冬アニメ

毎期15本は見ていた時もあったというのに、今では5本程度の視聴に留まってしまっている。面白くないアニメはばんばん切るようにしたら、5本程度に。 キャラが可愛いか、のんびり何も考えずに見られるアニメばかり見ている。

タイトル 評価 感想
この素晴らしき世界に祝福を! ★★★★★ 今期で一番面白かった。死んで第二の人生でRPGの世界に転生して魔王を倒すという本筋であるはずが、最初の街から出ず、ぐだぐだとやってる主人公のアニメ。
無彩限のファントムワールド ★★★★ 最初は面白いかと思っていたんだけど、途中から与太話のような話ばかりになってしまって、微妙。境界の彼方の第6話が毎回続いているような感じで、あれを毎回やられると食傷気味になってしまう。
僕だけがいない街 ★★★ 原作を読了済み。アニメはアニメ、原作は原作の全く別物として見ないといけなかった。
GATE ★★★ 俺TUEEEEアニメ。2期も引き続き視聴。
赤髪の白雪姫 ★★★ 途中から視聴しなくなってしまった。