'sqr'atch-note

ちりはつもれど ちりぬるを

Bamboo pad を買った

おすすめされたのと、横スクロールがジェスチャーで可能ということを知って、買ってみた。

f:id:sqr2:20141205151325j:plain

本体

f:id:sqr2:20141205151338j:plain

想像していたよりもでかい・・・。

使用感

windows標準のドライバで動作はするということで、そのまま使用していたけど、スクロールのジェスチャーとピンチイン・ピンチアウト(拡大縮小)のジェスチャーをかなりご認識したので、最新のドライバーを公式サイトからダウンロードして、インストールした。

最新のドライバーを入れると、ユーティリティもインストールされて、ジェスチャーの感度やスクロール方向といった設定の変更も可能となった。

ジェスチャーの認識精度をちょっと厳しくしたら、快適に操作が可能となった。

ただ、ワイヤレス版を買ったのだけど、実際使うと本体を動かすことがないから、USB版でも良かったかなーと少し公開してる。持ち運びには便利なんだけど、外に持ち運ぶことなんてしないしワイヤレスじゃなくて充分だった。