'sqr'atch-note

ちりはつもれど ちりぬるを

大逆転裁判をプレイした

評価★★★★☆

 
最終話で、内容的にまだ続くと思っていたのに、あっさりと終わってしまって、拍子抜けしたので★4つ。次回作が有るのなら期待したい。
 
大逆転裁判をプレイして、久しぶりに逆転裁判もやりたくなって3DS版も買った。過去作をプレイして、改めて感じたのは、大逆転裁判は、操作感やUIが非常に洗練されているという点。
 
ただ、陪審員制度をゲームで再現したのは良いけど、判断がコロコロと変わる陪審員達を見てて、何だこいつら?、と何とも呆れてしまい、少し興ざめ。
 
1話の裁判時に弁護士の隣に立った人間は死ぬジンクスがこのゲームにはあるのかしら。逆転裁判1では、チヒロさんが2話で殺害されてしまった。大逆転裁判では、主人公の友人が、こちらは事故のようなものだけど、命を落としてしまった。
チヒロさんの時も思ったけど、赤ハチマキくんのもっと色々と活躍するところを見たかった。
 
f:id:sqr2:20151026225042j:image
寄り目をする二人の図。このシーンは可愛かった。
 
終わり。