'sqr'atch-note

ちりはつもれど ちりぬるを

スプラトゥーン2の個人的まとめ

PV

Splatoon2 Nintendo Switch プレゼンテーション 2017 出展映像 - YouTube

ホタルちゃんの背中しか映らないが、アオリちゃんはちゃんと居るとのこと(1/13の体験会にて)。

操作

Padに表示されていたマップは、スプラトゥーン2ではコントローラーのXボタンでメイン画面にオーバーレイで表示されるようになる。

イカ研究員たちのナワバリバトル動画が公開されている。下記参照。

Splatoon2 イカ研究所ナワバリバトル対戦映像 - YouTube

スタート地点からの大ジャンプ(1分4秒あたり)、スーパーチャクチ(1分42秒あたり)を使用する際にマップ表示をしている。これを見た限りだと、違和感がなさそうに思える。ただ、目線の移動がなくなるため、WiiUの時より状況把握が簡単になるため、難易度は下がるように思える。

マップを表示しながら、イカ潜伏で移動ができるのであれば、これまで以上に状況把握が簡単になる。

フェス

WiiUのときと同様にフェスは開催される。