'sqr'atch-note

ちりはつもれど ちりぬるを

2021年振り返り

2021年初めに立てた目標とその結果の振り返り。

  • 運動
    • 出来なかった
  • 食事
    • 2020年のやり方は継続できたが、小鉢などのもう一品を準備するのは出来なかった。
  • 見た〇〇
    • 映画は、145本見た。200本には達しなかった。
    • アニメは、95シリーズ(95本?)見た
    • 本は78冊読んだ。9月以降ちょっとペースが落ちた。読むこと自体が目的ではないのであまり気にしない
  • OSの理解
    • うーん出来てない
  • プログラミング(Python
    • 殆どできてない。目標が曖昧だったのは課題
  • アルゴリズムとデータ構造
    • 出来てない
  • ネットワーク・仮想化
    • vSphere ESXi/vCSの構築とか何回かやって、SDNとかもちょっと触れたので、まあ及第点という印象
  • セキュリティ
    • 徳丸本を7割方読んで、中途半端で終わってしまった
  • DB
    • 手を付けられず
  • 自作PC
    • やった