- サマータイムレンダ
- 一言で言えばタイムリープものではあるが、その設定は今まで見たこと無い気がして面白そうだったけど、回を重ねるごとに次第にアクションメインのアニメになってしまった。本格SFアニメかなって期待したのに残念。しかし暴力はすべてを解決する。
- 内容は可もなく不可もなく・・・。面白くなくはない。
- 明日ちゃんのセーラー服
- 見始めた当初は、綺麗な絵でよく動くしすごいなあって思ってた。でも、見続けると、登場人物のすべてが良い人たちで、純粋無垢な人で構成された世界がしんどくなって、そして絵柄が相まってなんか耐えられなくなったので途中で視聴断念。まぶし過ぎた…。
- PSYCHO-PASS3
- Engage Kiss
- うーん微妙。
- 異能バトルは日常系のなかで
- 1話から面白い。そして、全体を通しても非常に面白かった。アニメーション制作は、トリガー。多分だけど、ガイナックス出身の人たちが作るアニメの間とか演出を面白いと感じるように体がそうなっちゃってる気がする。トリガーのアニメ、正直全部面白いので。
- よくあるハーレムモノかなーって思って警戒してたけど、話が進んでそうではなく普通の異能者学園モノかと思ったところに、結局文芸部のみんなは寿来のことが好きっていう割ありがちな設定になったが、よくあるハーレムモノほどではなかったので、安心した。1クールでかなり中途半端な感じのまま終わってしまい、放送が2014年なので、もう2期は恐らく無いんだろうなという印象。完結まで知りたかったら原作を読めという感じかな。