'sqr'atch-note

ちりはつもれど ちりぬるを

中華製スタイラス買った

  • 買ったのはMetapen Surface Pen M2。

  • 去年買ったSurface Pro 8はタッチスクリーンなので、画像とかpdfへのアノテーションが出来るのだけど、その機会もあんまり無いし、公式のsurfaceスリムペン2を1万円払って買うほどじゃ無いなと思って、雑に指で書いてた。でも、流石に指だと、指先が見えないから狙ったところに線が引けなかったりするから、Surface スリムペン2を買うかって思ったりしても、結局1本1万円を超えるし、専用の充電器を買わなきゃだし、そんなに使う頻度が高く無いのに買うのは微妙だしなあと思って先延ばしにしてた。
  • 最近、Amazonを眺めてたら、Suface対応をうたうスタイラスがあり、充電もUSB Type-Cで出来て、値段も4000円くらいと言う製品を見つけて、セールもやってたので買ってみた。
  • 値段が値段だし、あんまり期待はしてなかったのだけど、使用した感じは、値段にしては良いと思う。質感も安物っぽさは無いし。それに、スタイラス使って狙った場所に線が引けるのは快適。