'sqr'atch-note

ちりはつもれど ちりぬるを

2016-01-01から1年間の記事一覧

エイムの練習

基本的な立ち回りは抑えた思ってエイム力を向上させるために行っている練習方法をまとめた。前線維持や打開のため、対人で勝てるように毎日実践している。 射撃場 ブキの試し打ちが出来る場所でのバルーンを使ってのエイム練習 定位置から 定位置からひたす…

FateGO第1部クリア

クリア編成、マスター礼装 サポートには孔明を選択。スキルレベルは10のサポート。 まず、ヘラクレスに強化をかけまくった後でマスタースキルでクーフーリンにチェンジ。 あとはアイリの宝具とクーフーリンの回避スキルで敵の宝具ダメージ減少効果が消えるの…

Windows7からWindows10へのアップデート

アップデート前にシステムバックアップの取得 参考: 121ware.com > サービス&サポート > Q&A > Q&A番号 013667 システムバックアップの取得方法は上記手順通り。今回はWindows7のインストールディスクを持っていたので、システム修復ディスクは作成を行わ…

2016中国GP視聴メモ

フリー走行2 フェラーリとメルセデスが、4コーナーでコースアウト。非常にエグいコーナーという印象。 HAASの1台がリアブレーキ部分から発火。 中国のコースはリアタイヤとブレーキに負荷がかかるサーキット。 ▼ F1 中国GP 決勝:トップ10ドライバーコメント…

2016年春アニメの感想

2016/4/13初稿。 1話を見た感じだと、今期は何かと豊作な予感。 視聴中のアニメ 三者三葉 迷家 キズナイーバー 坂本ですが? うしおととら第3クール ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 甲鉄城のカバネリ 少年メイド CCさくら[デジタルリマスター…

Faxサーバ自作計画

電話機でFAXを受信すると、全部を印刷してしまうので、紙がもったいない。とあるところではPCで受信したFAXを確認して必要なFAXだけを印刷して使ってるから、それが出来ないか?と聞かれたので、調べてみた。 オンラインサービスもあるようだけれども、FAXサ…

2015年冬アニメ

毎期15本は見ていた時もあったというのに、今では5本程度の視聴に留まってしまっている。面白くないアニメはばんばん切るようにしたら、5本程度に。 キャラが可愛いか、のんびり何も考えずに見られるアニメばかり見ている。 タイトル 評価 感想 この素晴らし…

2016F1GP開幕

▼2016年のF1中継視聴方法が変わり「フジテレビNEXTsmart」では見られないので早々に切り替えを! - Engadget Japanese 昨日から今年のF1GPが始まって、BSフジで録画してみようかなって思ったら、今年はなんとBSフジでは放映されずフジテレビNEXT ライブ・プ…

今年の抱負

随時更新。 読んだ漫画を2000冊超えること 日本GPを観戦しにいく(10/9) 棋戦の観戦に行く