'sqr'atch-note

ちりはつもれど ちりぬるを

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『ムジュラの仮面3D』プレイしたよ

年始にNintendo Switchの夢を見る島をクリアした勢いで、積みゲーになっていたムジュラの仮面3Dをクリアした。 きちんと記録したわけではないけど、総プレイ時間は大凡25時間くらい。 並列でやれるイベントもあっただろうけど、そういうのを計画的にやらなか…

超音波式加湿器を使ってみた感想

去年の12月、いよいよ本格的に冬になって乾燥も酷くなってきたから、部屋を加湿したいと思ったが、数年前から使ってるシャープの加湿空気清浄機(気化式)は、五月蝿いし加湿力もそんなに高くないなと思っていたので、新しい加湿器が欲しいなと思い、SNSで話…

2022年の目標

2021年出来たこと出来なかったことを踏まえて、今年何をやるかについての目標設定。 料理 並行して2~3品を作れるようになるため、キッチンを使いやすくする 調味料入れを買って整理し、場所を確保する カットした材料をトレイに並べて、置ける場所の確保 電…

2021年振り返り

2021年初めに立てた目標とその結果の振り返り。 運動 出来なかった 食事 2020年のやり方は継続できたが、小鉢などのもう一品を準備するのは出来なかった。 見た〇〇 映画は、145本見た。200本には達しなかった。 アニメは、95シリーズ(95本?)見た 本は78…