'sqr'atch-note

ちりはつもれど ちりぬるを

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年2月振り返り

サマリ 読んだ本 失敗の本質 批評理論入門 現代倫理学入門 NHK 100分de名著「資本論」 NHK 100分de名著「相対性理論」 OSコードリーディング Web配信の技術 見た映画 6本 ジャンゴとテネットがずば抜けて面白かった 見たアニメ 新規 のんのんびより、Dr.Ston…

『OSコードリーディング』読了

2021/2/13に読了。最近、読んだ本の管理にブクログを使い始めてみたけど、あっちは本の管理だけに使って感想は基本的にブログに残した方がなんとなく良さそうと思った。ただ、ブログに書き残すまでもない感想は、ブクログの方に書いていたりして、使い分けも…

『失敗の本質』読んだ

この本は、だいぶ有名な本(だと思う)なので、存在を知ってから結構時間が経ってしまって、知った切っ掛けが何だったのかは記憶から消えてしまった。そんな感じで忘れていたのに、なぜいまさら読んだのかというと、最近日本のソフトウェア産業がなぜ弱いの…

アスファルト9進捗

1/23から始めたアスファルト9がどれくらいまで進んだかの記録。そこそこ楽しくプレイしてるけど、同じレースを何十回と周回する必要があったり(しなくてもいいけど、強い車を手に入れるためにはイベント周回したほうが効率がいい)して大変。 ガレージレベ…