'sqr'atch-note

ちりはつもれど ちりぬるを

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

911 Grand Prix 2nd

先月行われたPorsche 718 Cayman GT4 Clubsportのグランプリに引き続き、今月は911 GT2 RS Clubsportのグランプリが行われた。前回は総合13位という残念な結果に終わってアンロックキーを入手することが出来なかったが、今回は総合2位の成績をおさめてアンロ…

2021年春パソコン検討

春の風物詩である、大学生協パソコンの話が話題なので、ぼくも便乗してノートパソコンの話を書いてみる。というのは建前で、本音は2018年に買ったVAIOのバックスペースキーの反応が鈍くなってしまい、新しいものがほしいなと思って先月くらいから調べていた…

Scrapbox、理解した

Evernoteの乗り換え先を探してる中で、Scrapboxが良さそうかな?と思って、去年10月からちょくちょく使っていた。でも半年くらい経っても、なんとなく馴染めなくて、他に乗り換え先として適切なサービスはないかと探していた。いろいろ探しつつも、Scrapbox…

MtGAへのモチベ

最近、MtgAへのモチベーションが低い。ただ、ようやくiOSやAndroidでMtGAがプレイできるようになったり、ストリクスヘイブンがリリースされたりというプレイ人口が増えて行くのかな?という状況であるのに、勿体ないなという気持ちがある。 2020年のゼンディ…