'sqr'atch-note

ちりはつもれど ちりぬるを

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『エラスティックリーダーシップ』読んだ

ずっとAmazonの欲しいものリストに入れてて、今回読もうと思ったら在庫切れになってて、プレミア価格になってて悲しかった。でも図書館にあったので助かった。 内容はかなり良かった。 チームの状態には サバイバルフェーズ 学習フェーズ 自己組織化フェーズ…

Androidの世界に踏み出して1日で舞い戻ってきた

www.nikkei.com 2009年に3GSを購入してから、今日まで14年間もずっとiPhoneを使い続けてきたけど、思うところがありAndroidのPixel 7aに乗り換えてみた。が、わずか1日でiPhoneに戻ってきたという話。 iPhoneは2年毎にMNPでキャリアを移っていったので、使っ…

第三回ビッグランと今週のシフト

第三回ビッグラン 第三回ビッグランは、マテガイ放水路で行われた。土曜日9時から開始だったのでスタートダッシュは出来たものの、最初の2時間で躓いてしまい、うまく波に乗れず評価を伸ばすことに失敗した。その上、WAVEの引きが悪く納品を稼げる満潮ハコビ…

サモラン、今週のシフト(6/6~)

2023-06-06 01:00~ ステージ:難破船ドン・ブラコ 配布ブキ:ノヴァブラスター, ワイドローラー, キャンピングシェルター, .96ガロン 所感 前回のアップデート(5/31)で強くなったワイドローラーとキャンピングシェルター、そして元々強いノヴァと96ガロン…