'sqr'atch-note

ちりはつもれど ちりぬるを

シェケナダム1/28シフト

  • 編成
    • スパッタリー、カーボンローラー、プライムシューター、ハイドラント
  • 感想
    • そこそこやりやすい編成な気がする。
    • スパッタリーとカーボンローラーが軽量級ブキで、小回りがきいて活躍しやすい。特にスパッタリーは、2よりも弱くなっているようだけど、スライドするとDPSが432と非常に高くオオモノにもザコシャケにも強く出られるのが良い。カーボンローラーはDPSが低いが、小回りがきくのでコンテナ周りを整理する動きを重視したい。特にハイドラは、シャケやコジャケに付きまとわれると真価を発揮しないので、ハイドラの周りのコジャケなどの処理をしてあげると、ハイドラが活躍できて全体的に動きやすくなると思う。
    • プライムシューターは、インク効率が悪く小回りもあまり効かないので、今回の編成では弱め。でも、ハシラがめちゃめちゃやりやすく、シェケナダムではハシラがめんどくさい位置に出現するので、積極的に倒していきたい。
    • ハイドラントは、フルチャージでDPSが驚異の600。ただ、重量級ブキのため全然小回りがきかず、スピナー系全てに言えるけど足元にインクを塗られると逃げづらいので、そういう状況にならないように動きたい。射程を生かしてフルチャージで遠くからオオモノを処理して、余ったインクはザコシャケ処理に回すような感じで。
      • ダイバーは空中で倒したい。