'sqr'atch-note

ちりはつもれど ちりぬるを

アラマキ砦1/29シフト

  • 編成
    • スプラシューター、ヒッセン、ダイナモローラー、トライストリンガー
  • バイト前の所感
    • ヒッセンが雑魚シャケに強く、スプラシューターもそこそこ強い。ダイナモは雑魚シャケに対してほぼ無敵。トライストリンガーは、チャージすればドスコイが1確になる。ダイナモ以外は、ある程度動き回りやすいように思う。
    • ダイナモが重量級ブキで、味方が持った時にどう言うふうに動いてくれるかで、1落ちに近しい状態になるかどうかが決まる。
      • 大体、重量級ブキがある時はバイトがむずかしくなる。前回のハイドラも、使えれば本当に強いブキだが、活躍できなければ1落ちで、3人でバイトしてることになる。つまり、めちゃめちゃしんどい。
      • ダイナモは、ドスコイを全部引いて味方が動きやすくする、が基本。

最終リザルト

  • でんせつ600を目指したが至らず。なんとか600超えて635で終了。これまで納品数が少ないという課題があったので、毎シフトで納品を意識してやっていたものの納品数が伸び悩んでいたが、今回は平均納品数が20を超えた。これは良かった。次回以降も意識していきたい。
  • やはりダイナモの扱いが難しかった。
    • 今回、コウモリの傘が開くタイミングで引き倒す練習をしようと考えていたのに、なかなか引き倒しが決まらなかった。ただ、コウモリが飛んで着地する時を狙って引き倒すのは、何度か成功した。着地を狙うのはダイナモに限らず、コウモリが飛ぶ先をきちんと覚えていればどのブキでも出来るし、確実に狙えるようにしたい。
    • ダイナモ持って活躍できた時と出来なかった時の落差が激しく、できなかったときは雑魚シャケに狩られて、ほぼ浮き輪状態で右往作用していた。戦犯
  • 今回の編成では、ヒッセンが一番動きやすかった。ただ、ヒッセンが1番DPSが低く、それで動きやすいってのも、自分の立ち回りが間違っている気がしないでもない。