'sqr'atch-note

ちりはつもれど ちりぬるを

サモラン、初でんせつ600

  • 去年12/11からひたすらサーモンランをやり続けて、ようやくアラマキ砦で初のでんせつ600を達成。
  • 9月に発売されてから12月まではバンカラマッチをメインでやっていて、がっつりバイトをやっておらず、でんせつ200いけば凄いって感じの状態だった。
    • なのに、なぜいきなりバイトに専念しだしたのかというと、バンカラマッチを上手くなろうとしてYoutubeで実況動画を探してたら、サーモンランのトッププレイヤー実況動画を見つけて、効率よくオオモノを倒しつつ、残り時間を考慮して、しっかり金イクラ納品をする鮮やかな立ち回りに感動して、ぼくもサーモンランうまくなりたいと思ったのがきっかけ。あと、バンカラマッチで全然勝ててる実感が無いし、成長が鈍化したせいか、なかなか上手くなってる感じが得られなくなってたのも理由の一つ。
  • 今回、でんせつ40から600に上げるのに、朝6時から始めて21時半頃に達成した。途中で休憩を兼ねて食事や掃除やらいろいろやってたので、バイトやっていた時間としては、11時間くらい。
    • 次はカンストを目指したいし、今回成功率は8割くらいなので、シフトの時間内でカンストするためにはもっと成功率を上げていく必要があると思う(もっと短い時間で効率的に上げるためには)。一枠40時間開催なので、ステージとブキ編成を狙って、1日目で600まで上げて、2日目にカンストを目指して、20時間くらいバイトすれば達成できないこともないかも知れない。

サマリ

  • バイト回数は100回はいかず。
  • イクラの納品数がかなり少ないし、もっと納品を意識的にやりたい。平均23個位を目指したい。オオモノ討伐に専念してしまって納品があまり出来ず、Wave3で納品数が足りずに失敗っていうケースが多かった。とはいえ、オオモノもそこまで多く討伐したわけではない(平均10体)。カンストを目指すために、もっと効率的な討伐を研究していきたい。

バイト評価推移

クリア率

  • 8割位の成功率だと11時間かかってしまう。次はカンストを目指したいし、もっと成功率を上げていきたい。それにはもっと納品意識を高くした方がいい気がする。