'sqr'atch-note

ちりはつもれど ちりぬるを

サモラン、今週のシフト(6/6~)

2023-06-06 01:00~

  • ステージ:難破船ドン・ブラコ
  • 配布ブキ:ノヴァブラスター, ワイドローラー, キャンピングシェルター, .96ガロン
  • 所感
    • 前回のアップデート(5/31)で強くなったワイドローラーとキャンピングシェルター、そして元々強いノヴァと96ガロンの4枚編成。ステージが凶悪ドンブラコというのを差し引いても、相当強い編成なのでは?

2023-06-07 17:00~

  • ステージ:アラマキ砦
  • 配布ブキ:スパイガジェット, .52ガロン, ダイナモローラー, トライストリンガー
  • 所感
    • こちらも前回アップデートで強化されたスパイガジェット、ダイナモ、トライストリンガーが入っている。強化したからお試しシフト連続できてる?特にダイナモは引きのインク効率が33%も向上しているのでだいぶ雑魚処理が楽になったと思うので楽しみ。

2023-06-09 09:00~

  • ステージ:ムニ・エール海洋発電所
  • 配布ブキ:N-ZAP85, ホクサイ, スクリュースロッシャー, R-PEN/5H
  • 所感
    • アップデートで弱体化されたスクスロの初のシフト。DPSが下がったので、もともとバイトで強いって訳でもなく普通って感じの印象だったので、弱体化されたので結構しんどそう。

2023-06-10 09:00~

  • ステージ:マテガイ放水路
  • 配布ブキ:ランダム, ランダム, ランダム, ランダム
  • 所感
    • 第3回ビッグラン。クマサンブキなんだろう。新シーズン始まったし新ブキ追加されるのかな?今回のビッグランは、報酬のウロコが2倍になるのでいつもより頑張りたい。