'sqr'atch-note

ちりはつもれど ちりぬるを

ムニエール1/31シフト

  • 編成
    • ロングブラスター、プロモデラー(銀モデ)、クアッドホッパー、スクイックリン
  • プレイ所感
    • 全体的に動きやすい編成。重量級ブキが無いだけで、ここまで動きやすくなるのかと改めて発見。
    • 前回や前々回のシフトでのハイドラやダイナモは上手く使えれば、かなり強いブキだし、場を整えられるのだけど、扱いがかなり難しいので、味方によって上手い下手が極端になり易い。良くない時は、1落ちに等しい状態になってしまう。
    • ロングブラスターが雑魚シャケに対してめちゃくちゃ強く出られて、高台に続く坂の前で雑魚シャケを倒し切れると味方が動きやすくなると思うので、自分が持った時はそのように意識してる。あと、ムニエールのステージは雑魚シャケの迫ってくる方向を一方向となるように誘導しやすいのもあって、ブラスター系の得意な立ち回りがし易い。
    • 殆どのオオモノに対してスクイックリンが強いので、処理が追いつき易い。小回りがききつつも、そこそこのDPSのプロモデラーもやりやすい。
    • 唯一クアッドホッパーだけは、ぼくがマニューバの特徴であるスライドを生かしきれてないからでもあるとは思うけど、今回の編成の中では微妙。スライドしてもプロモデラーほどのDPSは出ず、射程も普通。なので強く出られず、これと言って役割らしきものが無い。
    • めちゃくちゃクリア率が高く、スルスルと380まで評価を上げられた。
    • ムニエールは比較的納品が難しく、足りない状況に陥りがちだけど、平均納品数も23個となかなか理想的な数値。
  • 最終リザルト
    • MAXでんせつ620。今回がムニエールでの初でんせつ600到達となった。過去のムニエールでのシフトの記録を振り返っていたら今回が初なのに気付いた。
    • ステージやブキが違うので単純に比較はできないけど、今回のシフトでは過去よりも少ない回数で600まで到達できた。体感では全く上手くならんなあってつらく感じてたけど、全く成長してないわけでもなさそう。今シフトは、ブキが強かったのは間違い無いので、単純にブキボーナスだったのかも。いや、少しは上手くなってると思いたい。
    • とはいえ、野良カンストを達成できるのはいつになるのやら。