'sqr'atch-note

ちりはつもれど ちりぬるを

2020年面白かった映画

2020年、170本の映画を見た。その中から評価が高いものをリスト化しておく。

評価

  • 見た映画には、5段階評価を全部につけている。
  • 最高値は、☆5。文句なしに面白いし、また見たいとか、BDが欲しいとか思ったものを5としている。
  • ☆4は、面白かったが、☆5ほどでもない映画。
    • ストーリーがいまいちだったとか、オチが微妙だとか、よく分かんなかったとか、適当な理由で-1している。
  • 全体の評価に言えるが、全く定量的な評価ではない。☆5でも見直したら☆4だなとか思うことはある。
    • 何度見ても☆5の評価から揺るがないのは、実際は☆5以上だと思うが、段階を増やしても無意味なので1~5で評価している。

面白かった映画

☆5

☆4