'sqr'atch-note

ちりはつもれど ちりぬるを

アラマキ砦2/3シフト

  • 編成
    • スペシュ、スプラマニューバ、ノーチラス、ラピブラ
  • ちょっとやって見た感想
    • スペシュの弾ブレがエグくて思った以上に攻撃が当たらずテンポが悪くなる。それ以外を除けば結構良い。
    • サクサクとでんせつ200まできた。簡単なステージのアラマキ砦だからなのもある。
    • スペシュは弱くて、オオモノ処理も微妙、雑魚処理も得意ではない。一応塗りはそこそこなので、ダイバーは対処できる。
    • スプラマニューバはスライドで良いDPSが出るので外回り頑張りたい。射程があんまりなので、バクダンやハシラはやりづらい。
    • ノーチラス、今回のシフトで最も強いブキ。前回アプデがあって、DPSが上がったのでコウモリが傘を開いた時に倒しやすくなった。ジャンプしても弾ブレしないし、射程もそれなりなのでバクダンがやりやすい。ハシラも。ノーチラスが活躍できるかで、場が安定するかどうか決まる。責任重大。
    • ラピブラは、雑魚シャケメインめやりつつ、中央の高台から海岸に湧いたタワーを見ていきたい。ハシラも下から狙えるので積極的に狙っていきたい。