'sqr'atch-note

ちりはつもれど ちりぬるを

サモラン、来週のシフト(2/12~2/18)

  • 今週のシフトは、2/7のムニエール(52ガロン、ジムワイパー、スプラローラー、ソイチューバ)だけが楽しく、それ以外は結構しんどかった。

  • 2/12シフト

    • この中ではラクトがちょっと弱めだけど、全体的に強い編成な気がする。ステージがムニエールなので、納品を意識して立ち回れば600くらいまではすんなりと行けそう。
    • 最終リザルト
      • 思ってた通り600までは割とすんなりといけた。納品も意識したので平均25個と結構良い感じ。ただ、でんせつ600を超えてから壁があり690まではいったものの700を超えられなかった。と言っても、2~3週間前に初めて600あたり到達してみて、オオモノの出現数が多く何から手を付けていいのか分からないみたいな状態にはならず、ある程度オオモノの処理は効率よくできていた気がする。何が失敗の原因かと思い返すと、危険度が上がっていくとオオモノよりも雑魚シャケが脅威になりがちで(出現数が多くなるため)、ムニエールの特徴でもあるコンテナ周りが狭いため、雑魚シャケが集まって納品が困難になるという状況に陥りがちだった気がする。やっぱり、危険度が上がってラクトの弱さが際立ってしまった感はあった。
  • 2/13シフト
    • クラブラが雑魚シャケ処理がし易いし、クーゲルとスクイックリンが優秀なため、編成は良さそう。ただし、ステージがドンブラコであるため全てを台無しにする。評価300にいけば良い方な印象。
  • 2/15シフト
    • 塗りも悪くないし、雑魚シャケ処理もホクサイとRブラスターエリートがあるので良さそう。オオモノへの対処も大体できるので、動きやすい編成な気がする。
    • 最終リザルト
      • 予想通りかなり動きやすかった。でもでんせつ100台で躓いてしまったので、あまり伸びず、でんせつ480止まりとなった。ちょっと海岸周り(外回り)をするには単騎での火力が足りず、テッキュウ、カタパットに苦労したかも。
  • 2/17シフト
    • かなり強い編成。リッター4kがあるので、高台から全てを破壊できそう。満潮時は高台への雑魚シャケ侵入を防いで、リッター4kが動きやすくすれば安定しそう。アラマキ砦という比較的簡単なステージなので、でんせつ600を超えて、700以上は目指したい。
    • ハシラを対処できるのがスクスロくらいなのが難点か。ボールドとパブロは、ハシラに登ってしまえば対処しやすいので、リッター4kでハシラの壁を塗ってくれるかどうかか。
2/12 2/13 2/15 2/17
バクダン △?
ハシラ
テッパン
ダイバー
モグラ
コウモリ
ナベブタ △?
ヘビ
テッキュウ
カタパッド
タワー