'sqr'atch-note

ちりはつもれど ちりぬるを

サモラン、今週のシフト(4/3~4/9)🍀

4/3~

  • すべてのブキは、DPS300~でオオモノの処理は楽そう。でも、範囲/貫通がないので危険度が上がっていくと雑魚処理が大変そうな印象。

4/5~

  • ヒッセン、ラピブラが範囲で、エクスは貫通なので雑魚処理は楽そう。オオモノ処理はきつそう。エクスがいるのでカタパッドは楽。タワー、ハシラもラピブラがいるので楽そう。テッキュウは全ブキが苦手とするのできつそう。
  • 開催後所感
    • 無し(時間が取れなくて3回しかバイトできず)

4/7~

  • バランスが良い。
  • 開催後所感
    • シューター、ローラー、ブラスターがいてバランスが良い編成だと思ってたのに、いざバイトをしてみると結構苦戦した。いつの間にか味方が2~3落ちしてるという状況が多くて大変だった。イベントクリア率は78%で結構悪い。最終評価も245止まり。

4/8~

  • 久しぶりのランダム回。今回配布されるクマブキはなんだろう。個人的にはクマスロが来てほしい。3/4のビッグランではクマシェルターが配布された。
  • 開催後所感
    • 配布されたクマブキは、クマストリンガーだった。クマストは初登場がシェケナダムで、2回目がドンブラコで開催されたクマフェス。クマストはレティクルが9個あって、フルチャ時に1つのレティクルで150ダメを与えるという性能だけど、オオモノの対応ではいくつかのレティクルを集弾させて当てる必要があって、狙いが難しいので個人的に好きじゃない。9*150=1350のダメージが出るので、全弾叩き込めればモグラやダイバーも一撃なので使いこなせれば爽快感はあると思う。
    • 最終評価は380。400に到達できなかった。初日に200台で躓いたことで精神が折れてしまい、長時間やれなかった上に200を抜けたあともすんなり評価を上げられず。ランダム配布なのでそのブレがあるとしても、自分も上手くなってる実感があったのでもっと上にいきたかなったと思う。