'sqr'atch-note

ちりはつもれど ちりぬるを

サモラン、今週のシフト(4/10~)

4/10~

  • 魔境ドンブラコ。射程短めだけどその分インク効率は良いシューターが2つ。軽いブキなので動きやすい気はする。
  • 左奥の桟橋や、右下に湧いたタワーはSPを切って対処するなどしないと大変そう。

4/12~

  • Rブラスターエリートが高台からタワー、ハシラをやりやすい編成。ハコビヤも高台からリスキルを狙いたい。キューゲルシュライバーは長射程モードでもブレが少ないのでRブラスターと同様にタワーハシラを頑張りたい。クアッドホッパーは、スライド後の後隙きが大きいけどDPS360になるので極力スライドで戦いたい。

4/13~

  • かなり強そう。Rペンが微妙だけど、他のブキが相当強いので雑魚シャケ処理は周りに任せてその射程を活かしてオオモノ処理を優先して立ち回りたい。Rペンが立ち回りしやすくなるようにノヴァブラスターは雑魚処理最優先で、ジムワイパーもオオモノを見ながらドスコイを優先して処理したい。

4/15~

  • スクスロ、ワイドローラー、パラシェルター、スプラチャージャー。パラシェルター以外、DPS低め。なかなか厳しそうな編成。