'sqr'atch-note

ちりはつもれど ちりぬるを

風来のシレン新作!!!🎉

www.youtube.com

  • 昨日、ニンダイの放送があり、何かあればいいなと正直あまり期待せずに見てたら、番組の最後の最後に風来のシレン新作発表がされてビックリしてしまった。
  • 動画内でもある通り、14年ぶりのナンバリングタイトル。そして、3Dのシレンとしては、64の風来のシレン2以来24年ぶり!!(シレン3は知らない子ですね)
  • 3Dキャラクターも、64ほどのSDキャラではなく、かと言って8等身でもなく、良い感じにバランスの取れたキャラクターになっていて、とても気に入った。
  • そして、PVの中にアスカも登場していて、個人的に満点。
    • 64のアスカは可愛い寄りだったと個人的には思うけど、最新作だとカッコいい寄りの3Dモデルになっていて良い。NPCではあると思うんだけど、どうせならアスカもプレイアブルキャラクターとして選択できるようなゲーム内容になってたりしないかな。もしくはアスカ専用ダンジョンがあるとかそういう。
    • 操作するキャラクターが変わったところで、風来のシレンシリーズでは特殊能力が使えるようになるとかじゃないから、ほんとに気分レベルなんだけども。
    • 特殊能力が使えるというので思い出したけど、風来のシレン2にあった「のりうつりの杖」は結構楽しかった思い出。
  • 何にせよ発売が楽しみ