'sqr'atch-note

ちりはつもれど ちりぬるを

シェケナダム、初野良カンスト達成!!

  • 1/21のシフトで、シェケナダムの野良カンストを初めて達成!これで野良カンストは5つ目。残るは魔境ドンブラコ・・・・。
    • 今回のシフトはこんな編成だった。
    • 重量級ブキ(ダイナモローラー)が入ってる編成で上位を目指すのはなかなか大変という印象はあったものの、対雑魚シャケで無類の強さを誇るダイナモだったのと、満潮シェケナダムの相性が良かったからか、同じ重量級ブキのハイドラント込みの編成の時よりも動きやすさはあったように思う。
    • 他のブキもスプラマニューバーとボトル、96ガロンで全部シューターなので動きやすかった。96ガロンについては射撃中の移動速度が極端に遅いから、周りをシャケに囲まれたり、インクの塗りが甘い場所で逃げるときに塗りながら逃げるって言うのがなかなか難しく苦戦した。
    • とはいえ、評価40スタートでは無く、評価300から始まったのに野良カンストまでの総バイト数は112回。800台を抜けるのに37回もバイトする羽目になり正直心が折れそうだった・・・。
  • 今回、立ち回り方について頭で分かっていたのに対応できていなかった部分がなんとなく出来るようになったのは良い収穫だったと思う。
    • 基本的には納品を楽にするためにオオモノの寄せを考える必要があるのだけど、評価が上がっていくと必要なイクラ数に対して湧くオオモノが非常に多くなってくるので、寄せの意識から処理効率を意識した立ち回りに変えていく必要がある。800台で長時間苦しんだ時に、途中でそういう意識の切り替えをしたら少し成功率をあげられた。
    • 今回800台でバイト中に気づいて立ち回りを変えたけど、正直600を超えてきたらもう処理優先を考えて良い気がする。
    • 処理優先であっても、海岸寄りで倒さずにコンテナ周りに上手く誘導してあげた方がいいオオモノもいるから、処理優先だと言っても見かけたオオモノを海岸で片っ端に処理していると今度は納品に困る結果になるだろうし難しい。