'sqr'atch-note

ちりはつもれど ちりぬるを

初野良カンスト!!!

  • 2022年12月からひたすらバイトに明け暮れて、5ヶ月目にしてようやく野良カンスト達成!!
  • ムニエールのボールドマーカー、ノヴァブラスター、ジムワイパー、Rペンの編成。Rペンを除いて、すべてのブキが最強だったため、非常にやりやすかった。これでカンストいけなかったらもう今後絶対カンストなんて無理でしょってバイトしながら思った。ので、めちゃめちゃ頑張った。そう思いながらも400台で停滞してしまったときは本当につらかった。
  • が、400を抜けた後はほぼほぼWAVE1やWAVE2失敗がなくて、一気に上り詰められた。過去最高評価は770だったので、800以降は未知の領域だったんだけど、いつも見てるサーモンラン実況で言ってたように800を超えると猛者がいるから(カンストしてもまだバイトしてるようなイカ達がいるため)、ほんとに楽だった。800超えるとキケン度MAX333%になったりするんだけど、正直400台のほうがしんどかったように思う。ひたすらデスしないように納品を頑張ってるだけな感じでクリアした気がする。強い味方にキャリーしてもらった感は否めないけど、別のステージでもカンストできるようにこれからも頑張ってけば自分の実力で上がっていけるようになると思いたい。
  • 今回のバイトの記録は↓の感じ。トータル10時間半くらいでカンストできた。
  • サモラン実況配信を見てると、コメント欄にスプラ3からサモランを始めて初カンストしましたっていうコメントがそこそこついてて、そんな短い期間で野良カンストできるのほんとすごいなと思うと同時に、自分は全然そこまでいけなくて悔しかったり、そこそこの時間プレイしてるのに全然上手くならない自分の実力につらくなったりしたけど、今回初カンストしてようやく報われた感じする。ようやくカンストしたって対外的に宣言できる。