'sqr'atch-note

ちりはつもれど ちりぬるを

ビッグラン2回目

  • 3/4 9時から、ビッグランの2回目が開催される。前回がいつだったかパッと思い出せない。去年12月から始まったChillシーズンの直ぐだったかな。まあ、4ヶ月も前だったら記憶が無いのも仕方ない。
  • 今回のビッグランの舞台は、海女美術大学。ここでサーモンランやるとなると、満潮時にどこまでが移動できる範囲になるのか全然分かんないので、不安ありつつ楽しみ。
    • バンカラマッチでは、苦手ステージに分類されるから、サーモンランにおけるドンブラコみたいに、激ムズステージにならないことを祈るばかり。
    • ステージ中央がひらけた構成になるのか、ガチエリアの時のように高台があるのかが気になるけど、前回のビッグランでスメーシーだった時には、満潮時には片方のエリアだけが移動可能エリアだった気がするし、海女美でもそんな感じで、通常と干潮時にだけ反対側のエリアにも移動可能になるのであれば、高台は無くて、ヤグラやアサリの時のように開けた形になるのかもしれない。というか、高台があるとシャケたちに対して有利が取れすぎるか。
  • あと、ブキはランダム配布になって、1種類だけクマさんブキが配布されると思うので、どのブキが配布されるのかなと楽しみ。
    • クマスロが一番楽しいから、クマスロが良いなあ。海女美のステージが細長いから、クマスロのような貫通が付いてた方が良さそうな雰囲気はする。
  • ビッグラン楽しみな一方で、最近サーモンランに集中出来てなくて、今回土日開催ではあるものの、全力でいけるのか不安。
    • 寝ても寝ても眠気が取れないため、サーモンランを長時間やるのがしんどくなっている。
    • カンスト目指すためには少なくとも10時間はやらなきゃなんだけど、40時間の毎シフトで1日目5時間、2日目5時間みたいな割り振りを考えても、いや1日で5時間もプレイするのしんどい。疲労が取れないのは、体力の問題かなあと思いつつ、運動も出来てないので、解消する見込みもなく。去年から運動やるって目標立ててから、ウォーキング始めてみたり、自転車に乗ったりしたものの、全然続かなくて結局は目標達成出来てない。
    • そういう不安要素もあるけど、今度のビッグランも何とかして体調万全にして目一杯楽しみたい。