'sqr'atch-note

ちりはつもれど ちりぬるを

ノパソのスタンドを買って机を広くした

internet.watch.impress.co.jp

  • 机を広く使いたくてノートパソコンのスタンドが欲しいな思いつつも、ピンと来る製品がなくてずっと満足いかない環境で作業していたのだけど、サンワサプライから良さそうなスタンドが出たので買った。発売されたのは1月で、そこから買うかどうかだいぶ悩んでしまった。パッと見でこれは良いなと思ったのに、どれくらいの重さまで耐えられるのか分からなかったのと、値段がそれなりにするので、即決が出来ずどうにか配置を工夫すれば、買わなくてもスペースを広く取れるんじゃないかとか思ったりもして、今日まで購入に踏み切れずにいた。
  • ようやく買った理由は、Amazonマケプレで2000円ほど安くなっていたのと、2ヶ月位いろいろ試行錯誤したものの、結局良いアイディアも浮かばず、スペースを広く取れないと諦めたから。
  • 結果的には、思った以上に製品がしっかりしていて、ヒンジもかなり丈夫なため、ノートパソコンを置いたまま液晶を開け閉めしても全然スタンドがずれたりしないので、非常に満足度が高い。ノートパソコンとスタンドは、USB Type-Cケーブルの1本で接続してしまえば良いので、見た目もかなりスッキリして、机もだいぶ広く使えるようになったので、満足。
  • やはりお金はすべてを解決する・・・。