'sqr'atch-note

ちりはつもれど ちりぬるを

すじこ、クマフェス野良カンスト

  • 無事、すじこジャンクション跡で野良カンスト達成!
  • 前回のクマフェスがドンブラコで、その時にめちゃくちゃ苦労した記憶があって、今回のすじこでスルスルと評価上げられて、カンストってこんなに簡単だったんだっけ?って思っちゃった。
    • ただまあ、前回クマフェスが2/17で、その時点ではどのステージもカンストしておらず、ギリギリ600に到達できるかどうかの実力でしかなくて、初野良カンスト出来たのが4/14だというのを考えると、前回クマフェス参加時点での実力が低かったというだけ。だけ、ではない気はする。ドンブラコという凶悪ステージだったのもあると思う。
  • これで野良カンストは、アラマキ、ムニエールに続いて3つ目。
    • オールクマブキというバフのかかった状態でのバイトだから、これで上手くなったとは言えないものの、すじこの野良カンストは簡単だったなという印象。すじこというステージが、たぶん簡単なステージに分類されるからかもしれない。
    • 今回の野良カンストまでの総バイト数は74回で、ムニエールカンストが84回、アラマキカンストが130回を考えると、まあ多少早かった。800までは50回程度で達しているので、800台で沼らなければ60回程度でカンストも夢じゃなかったかな。
    • アプリで確認してみたら、800台を脱するまでに19回もバイトしてしまった様子・・・・。
    • 最初に湧いたオオモノシャケを倒した後の金イクラはちゃんと全部納品を目指さないと、時間が進むほどにフィールドが雑魚シャケなどで混雑して納品が難しくなっていき、結局納品不足で失敗という結果になりがちなので、最初に倒したシャケの金イクラを放置しちゃう味方がいるとちょっと厳しいかなという。あと、最初のオオモノの寄せかな。寄せられるオオモノは、ちゃんと寄せて処理をしたい・・・。
  • 次のサーモンランイベントは、9/2からのビッグラン。たぶん、今回も上位5%は無理な気はするので、記録は気にしないで、しっかりと楽しむ方向で頑張りたい。新しいクマブキも追加されることだし。