'sqr'atch-note

ちりはつもれど ちりぬるを

本日、クマフェス(4回目)

  • 本日17時から、サモランでオールクマブキのクマフェスが開催される。今回で第4回。
  • 9月開催のビッグランで、クマサン印のマニューバ(クマニューバ)が追加されて、2ヶ月ぶりにまたクマニューバが使えるということで、楽しみ。
    • アラマキ砦は、すでに通常シフトで野良カンストを達成しているので、あまり野良カンストまでやるぞっていうほどのモチベーションは薄いけど、強ブキばかりのシフトは楽しいので、たくさんオオモノを倒したい。
  • ただ、最近はバイト評価400(キケン度250%~)以上じゃないと楽しめなくなってしまったため、そろそろバイト評価が維持されるアップデート入ってくれないかなと思っている。
    • 前回シフトの最終評価から-200された評価が次回シフト開始時に維持される仕組みをイメージしてる。
    • 評価40から400に上げるのは、成功率90%以上でも3時間位かかるため地味につらい・・・。
  • このシフトが終わって次の大きなイベントとしては、12月から始まる新シーズンでのビッグランで、おそらく新しいおカシラシャケが追加されるんじゃないかな。そのタイミングで、そういう評価維持のシステムの追加もされたりしないかなあ。