'sqr'atch-note

ちりはつもれど ちりぬるを

第4回ビッグラン結果

  • 無事、上位5%に入賞して嬉しいという気持ちと同時に、ボーダーが上がってだいぶ厳しいイベントになってきたなという気持ちになった。
  • さっそく金のヘリをロッカーに飾ってみたけど、やっぱりヨコヅナだけサイズ感おかしいよ。
  • それはさておき、どんどんボーダーが上がって行って、気軽に楽しむのが難しくなっていってるように感じる。ボーダーが上がるのは、みんなが上手くなってるのもあるだろうし、良いことだろうけど、入賞が難しくなってるから、上位5%とかの区切りではなく、N個以上は金オキモノ確定みたいな仕組みに変わったりしないかな。
    • 1日目の中間集計を発表して、そして賞品のボーダーが決まるみたいな。ちょうどフェスみたいな感じになってくれると良さそう。
    • これまでのビッグランのボーダーをプロットしてみたら、次回以降は160個弱くらいで頭打ちになって、あとは下のボーダーが上がっていくだけになるのでは。
    • スプラトゥーン3の発売後2年間はアップデートが行われるとの話だし、シーズンの変わり目ごとにビッグランが開催されるとしたら、あと残り4回。それくらいだったら、もうシステムの調整は入らないのかもしれないな。
  • 集計の仕組みは変わらずとも、次回の12月からのシーズンでは新オカシラシャケが登場するだろうし、あんまり記録ばかり狙ってるとつまらなくなると思うから、純粋にイベントを楽しんでいきたい。